トライアスロンで筋力増強を目指すボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(海沿いの公園で元気に遊んだトーマ)

-----

ある日の散歩で、海沿いの公園にあるマウンテンバイク練習コースに行きました☆ 練習している子供たちが通り過ぎた隙に、トーマもちょっと遊ばせてもらいましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

急斜面を上ったり下りたり、バンクや木のトンネルを駆け抜けたり、トーマは元気いっぱいに走り回りました☆ 家の周りに坂道がないトーマには、このコースは筋トレにぴったり♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

マウンテンバイク練習コースでしっかり体を鍛えた後は、隣のビーチで砂浜マラソン! 砂浜も足腰を鍛えるにはもってこいですよ☆ トーマは全力でカラスと競走!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

あとは水泳でもやれば完ペキ☆ というわけで、トーマは海の中にもじゃぶじゃぶ入っていったけど、まだ海で水泳するには寒いね~。


この日は、風邪をひく前に帰ることにしました。また遊びに行こうね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「おれにばっかり運動させてないで、飼い主もしっかり体を鍛えろよな」

Share:

2 件のコメント:

  1. ここは幕張海浜公園のGブロックですね。
    ラフィとあみ(ラブラドール)のホームグランドです。
    この傾斜地と海のおかげで、足が悪かったラフィは最後まで歩けました。
    運動量の必要なトーマ君にはちょうどいい場所が見つかりましたね。
    今は行っていませんが、ななの前のサラとはよく行きましたよ。
    早朝、思いっきり走っていました。
    そばの精神病院は、いま、脳外科と合同の病院が新設されました。
    5月には、私も予約診療です。精神科の方ではありませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 海沿いなので時間を選べば人がいなくて、広くて起伏があって、元気な犬にはもってこいの場所ですよね、ポリーもよく行っていました☆ 猫たちも健在ですよ!

      削除

Translate

Views