アジリティ練習で相変わらず理解がマイペースなボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(暑い日のアジリティ練習、頭から水をかぶって気合を入れたトーマ)

-----

暑い日が続いているけれど、アジリティ練習を楽しんでいるトーマ!

最近は特に、ハンドラーの誘導なしに障害をクリアする練習に注力しています☆ まだまだ失敗ばかりだけれど、時々成功できるようにもなってきましたよ♪ この日はフィールドで先生に自主練の成果を見せつけちゃうハズでしたが、そうは問屋が卸しませんでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

大分できるようになってきたスラロームも、トーマとハンドラーの位置が左右逆になるとまったくできなくなり、また初歩の初歩からやり直し。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

練習量の少ないシーソーは、トーマはまだ理解できる気配もありませんよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

でもこれまで、オスワリやフセはもちろん、ボール遊びもドッグダンスも、とてもできそうな気配のないことが、ある日突然出来てきたトーマ。今はできないアジリティの障害も、何か月後か何年後かわからないけど、きっとできるようになるはず☆


先代の愛犬と比べると、本当に理解がマイペースで時間がかかるトーマですが、長ーい目で見ながら、これからも練習を楽しんでいきましょう♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「何たっておれは『気ままなトーマ』だからな、これからもマイペースだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views