川遊び(深みにはまっても動じるな)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷
(1年ぶり2度目の川遊びに行ったトーマ)

-----

先日、トーマにとって1年ぶり2度目の川遊びに行ってきました☆ 水泳はイマイチ好きではないトーマですが、今回は川遊びを楽しめたでしょうか?

蓋を開けたら、数日前にお気に入りドッグランの池で自ら進んで泳いでいたのと同じように、ここでも「行ってごらん?」と声をかけてあげると、どんどん泳いじゃっていました! 疲れる前の最初の20分くらいは!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷

池と違い、川にはところどころ深みがあり、のん気に歩いているとハマってしまうのですが、トーマは深みにハマっても動じず、泳ぎに集中できていました。今年のトーマは一味違うようでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷

ただ、時間が経つにつれだんだん疲れてきて、何度も深みにはまったり急流に流されたりしているうちに、最後はちょっとウンザリしている感がでてきたので、頃合いを見計らって川遊びを終了にしました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 養老渓谷

残暑の厳しい日だったけれど、水も風も気持ち良く、楽しく川遊びできました♪


帰り道、ペットも入れるカフェに寄ってランチをいただき、トーママが以前から気になっていたエスプレッソ生シェイクをテイクアウトして帰宅しました。甘さの中のビターさが美味しかったですよ♪ 楽しい川遊びと美味しいランチを、のんびり満喫できた休日でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 茂原珈琲

「泳いだのはおれなのに、なんで飼い主だけランチやシェイクを楽しんでいるんだよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views