さつまいも堀り(たくさん収穫しろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ マザー牧場
(さつまいも掘りに挑戦したトーマ)

-----

この前、トーマは観光牧場に遊びに行ってきました。先代の愛犬とは何度もディスク大会に参加した思い出の場所、トーマは初見参☆ この日の園内は、コキアは紅葉にはまだちょっと早かったけど、満開の桃色吐息(ペチュニア)がとてもきれいでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ マザー牧場

動物たちとの触れ合いも楽しもうとしましたが、去年別の観光牧場では羊とうまく触れ合えたトーマだったのに、今年はヤギや牛と目を合わせようともせず、でした~。あと牧羊犬の見事なデモンストレーションを見学! トーマも見習って!

保護犬 ボーダーコリー トーマ マザー牧場

それから、メインイベントのさつまいも掘りに挑戦☆ トーマに掘り方を教えてあげましたが、ちっとも理解してもらえず、芋は掘れないのに葉っぱばかり食べ、顔中泥だらけになるという始末。トーマが牧羊犬のように賢いワンちゃんになれる日は遠そうです~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ マザー牧場

最終的にはたくさんのさつまいもを収穫できましたよ♪ 持って帰っておいしくいただくことにしましょう♪


いい汗をかいた後は、牧場名物のジンギスカンをいただき、のんびり家路につきました。見て、遊んで、食べて、楽しく過ごせた一日でした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「やっぱりさつまいもは、掘るより食べるに限るぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. 笑顔の感じとか、アイスのペロペロ具合とかのしぐさがポリーさんに似て来てませんか?
    マザー牧場懐かしい。色んな事が体験できるんですね。
    トーマ君、お芋ちゃんと掘ってたし、笑顔も最高ですごく楽しいのが伝わってきます。
    こちらはティナっちの調子がイマイチで、あまりお出掛けできないので、いつも楽しく見てますよ。

    返信削除
    返信
    1. ポリーとトーマは性格は正反対な感じなのですが、
      ふとした仕草が似ていてビックリすることがあります☆
      トーマはポリーに憑依されちゃっているのだろうと思っています☆

      みんなでマザー牧場に集っていた頃が懐かしいですね♪
      もうディスク大会は行われていないようですが、
      楽しい雰囲気は当時のままのように感じられました。

      ティナちゃん、少しでも調子が良くなるといいですね。
      パパさんママさんアレぽんと一緒に、ゆっくりのんびり過ごしてね。

      削除

Translate

Views