犬用手作りスイートポテト(味わえ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(犬用手作りスイートポテトを味わったトーマ)

-----

トーマが友達と一緒にトレーニングをした日、先日収穫したさつまいもをトレーニング場所でやきいもにして、みんなで食べることにしました☆ トレーニング場所で捕れた新鮮野菜もバーベキューにしていただきましたよ♪

犬たちはもちろん、バーベキューで焼いた肉に興味を示したけれど、でもみんなが一番興味を示したのはやきいもでした! 作った甲斐があった!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

翌日は家で、まだ余っているさつまいもを使い、犬用スイートポテト作りに挑戦しました☆ まず電子レンジでさつまいもを熱してやわらかくして、皮を剥いて裏ごし♪ トーマは熱しただけのさつまいもを早く食べたくて仕方がなさそうでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

裏ごししたさつまいもをスイートポテトの形に成形して、卵黄2個を溶いて手作りハケで塗りました。トーマは卵黄にも、美味しそうに執着しちゃってましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

卵黄を塗ったさつまいもをオーブンで焼いて、犬用スイートポテトの完成♪ トーマは、スイートポテトもやきいもと同じくらい気に入ったようで良かった♪


というわけで、さつまいも掘りで収穫したさつまいもを、心ゆくまで味わったトーマでした♪ ヨダレを水道のように垂らし続けた二日間、体の水分は大丈夫ですか?

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「次の機会には、ヨダレが垂れる前に次から次へとさつまいもをくれよな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views