アジリティ練習(もっと好きになれ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(ロングジャンプに初挑戦しいたトーマ)

-----

涼しくなってきたので、アジリティ練習を再開しました☆ この日はロングジャンプに初挑戦! ブロックの数を少なくしてもらったおかげで、トーマは意外とすぐに理解できたみたいでした♪

まだまだ、ご褒美のオヤツを目的にがんばっているトーマですが、アジリティ自体をもっと好きになってくれるといいなー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

アジリティ練習からの帰り道、秋の花を買いに花屋さんに寄りました♪ きれいな秋の花に、トーマは興味がなく、今回も危うく花の実を食べてしまうところでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

そんなトーマがこの花屋で覚えているのは、食事ができるテラス席ですよ! 飼い主のランチ中、とびっきりスマイルや、あざとかわいいポーズなど、あの手この手で飼い主にオヤツを催促してきたのでした~

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

帰宅後の花の植え替えもトーマはやっぱり興味なく、植えているそばから花を食べてしまっていました! 早く植えないと全部食べられてしまいますよ!!


なんとか無事に、家の前が秋らしくなりました♪ スポーツの秋、アジリティももっともっと頑張っていかなきゃね☆

保護犬 ボーだコリー トーマ

「食欲の秋、スポーツを頑張るためにも、まずはもっともっと食べなきゃだな」

Share:

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    ポリーさんが元気な時にたくさん遊んでいただいたレッドボーダーコリーの詩音家です。
    ブログでポリーさんがお空に旅立った記事を読み、ご連絡しようと思っていましたが詩音の事でバタバタしており、遅くなってしまいました。
    詩音は10月7日の夜中に息を引き取りました。14歳と11ヶ月でした。生前、ポリーさんとは仲良くさせていただき、パパさんやママさんにもたくさん可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
    また保護犬のボーダーさんを迎えて楽しい日々を過ごされているのですね(^ ^)
    今後もブログ楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています。ご連絡ありがとうございました。
      つい先日イオンモールでIさんにスマホで、最近の詩音くんの写真を見せてもらったところでした。
      写真の詩音くんは立派なシニアになり、どこかにお出かけしてとても楽しそうな顔をしていました。

      アンデルセン公園で偶然出会い、ポリーと初めて一緒に遊んでもらったのがもう9年も前。
      それから、イオンモール、肉フェス、ペット博、ドッグランひぬまのプールも一緒に楽しみましたね。
      小鳥みたいな声でピーピー言っていた詩音くんの声を思い出してしまいます。
      今ごろ天国で、またポリーと一緒に仲良く遊んでくれているかな。
      詩音くん、どうか安らかに。

      詩音母さんも、どうかご自愛ください。
      時間が経って少し落ち着いたら、Iさんも一緒に、詩音くんの思い出話でもしたいです。

      削除

Translate

Views