ゲーム大会(いい加減さは誰に似た?)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグリゾートwoof
(室内ドッグランで友達とワンプロをしたトーマ)

-----

ドッグダンスコンペティションの日は一日中雨で、せっかく富士山の麓のドッグリゾートまで行ったのに、トーマは広くてきれいなドッグランで遊べず残念でした~。

その代わり、室内ドッグランで友達が一緒にワンプロをしてくれましたよ♪ おかげで少し緊張がほぐれ、まずまずなダンスができました。友達には本当に感謝だね☆

ドッグダンスコンペティションの後、ゲーム大会が行われたので、もちろん参加しましたよ! まずは呼び戻し競走。トーマは「マテ」が適当でフライングした上に、足が遅くて負けました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグリゾートwoof

次は、ウィーブ歩き競走。これもトーマは集中力がなくて適当に歩き、惨敗でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグリゾートwoof

最後は、制限時間内に「オスワリ」と「フセ」をできるだけたくさん繰り返す競走。これもトーマは適当で、ハンドラーが「フセ」って言っているのにバウポーズをとったりして、惨敗でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグリゾートwoof

トーマのそのいい加減さは一体誰に似たのでしょうか。まあ、結果は散々でしたが、雨なのにこんな風に過ごせて、とても楽しかったです♪


雨のせいか道路渋滞もなく、家にも早く帰ってくることができました。帰る途中に寄ったカフェで、ダンスを頑張ったトーマには、晩ご飯に犬用ハンバーガーをご馳走してあげましたよ☆ この味を覚えて、次も頑張ってね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ les deux bleue

「ハンバーガー美味かったなー、毎日これだったら、おれもっともっと頑張れるぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views