アジリティ練習で緊張するハンドラーと気が抜けるボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(広いフィールドでのアジリティ合同練習に参加したトーマ)

-----

半年ぶりに、広いフィールドでのアジリティ合同練習に参加しましたよ☆ 前回はハンドラーがのほほんとし、トーマは広いフィールドをドッグランと勘違いし、適当に走り回って終わってしまったので、今回はリベンジ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ハンドラーはちょっと気合いが入り、トーマも良い感じでした♪ 気合が空回りしてコース間違いもあったけど! 楽しいだけでなく、具体的な課題も明らかにできて、充実した練習になりました♪

一方で、練習に参加した他のハンドラーや犬たちはみんな、緊張感をもってほかのペアの走りを見ていたけれど、自分の出番ではないときのトーマは、頭空っぽでオヤツしゃぶりに勤しむ気の抜けようで、サスガでしたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

練習後のランチは、フィールド近くの乗馬クラブ施設内のカフェに行ってみました☆ のんびり乗馬練習を見ながら、グリーンカレーをいただきましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ eg cafe

充実したアジリティ練習に、静かなところでおいしいランチ、なかなかの一日になりました☆


乗馬クラブを後にするときには、猫ちゃんが見送ってくれましたよ、また来るね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ eg cafe

「ドッグスポーツはハンドラー次第だぜ、思い知ったか」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views