8歳の誕生日(うちの子3周年記念日)を迎えたボーダーコリー【保護犬4年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ お台場 うしすけ
(今年もお台場の焼肉屋さんで誕生日を祝ったトーマ)

-----

2024年4月2日は、トーマを我が家に迎え入れてちょうど3年、推定8歳の誕生日☆ というわけで、東京散歩に行く前に、今年もお台場の焼肉屋さんでお祝いすることにしましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ お台場 うしすけ

トーマは終始楽しそうで、焼肉屋さんを覚えていたのかもしれません♪ 焼く前からお肉にベロをつけちゃったりして大興奮☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ お台場 うしすけ

そして良い感じに食べ頃になった豪華なお肉を、おいしそうにペロッと平らげてしまいました~。


シェルターは、トーマにとって恐らく生まれて初めての、崩壊したブリーダー以外の環境だったと思われます。私たちが迎えに行ったときもとても緊張している様子でした。でも、私たちの家に着いた途端に、とても良い笑顔を見せてくれたことが忘れられません。

あれから3年、トーマはあの時と変わらない笑顔で毎日を元気に過ごしています。

シェルターでは他の犬が苦手と判断され、ひとりでいたようです。私たちの家に迎え入れてからも、しばらくは飼い主以外の人は避けている様子が見られました。でも今は、たくさんの犬友ができ、飼い主以外の人にもオヤツを催促しに行けるようになりました。以前よりずっと、毎日を楽しく感じてくれていたらいいなと、思います。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマ、8歳の誕生日、おめでとう。

Share:

2 件のコメント:

  1. 8歳のトーマ君、今年の春から、幸せ4年目なんですね。実は、8月1日からうちの子も4年目になります。年齢は不明ですが、10歳は超えてます。まだ3年だったんだと思えるほど、瞬く間に幸せ時間は過ぎていきました。わんこからもらえる幸せ感は、表現のしようがありません。
    ありがとう、トーマくん♪ ありがとう、なな♪

    返信削除
    返信
    1. トーマも本当の年齢はわからないのですが、気にしないことにして、我が家に迎え入れた日をとにかく誕生日としてお祝いしちゃっています☆

      3年間は本当に早いですね、誰かが時計を早回ししているような気がしてなりません。でも、その3年間を構成する毎日は一日一日が有難いほど幸せです♪

      ななちゃんとトーマ、同期どうしこれからもお互い末永く元気に暮らしていけますように。

      削除

Translate

Views