大きな音が苦手(落ち着け)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 幕張豊砂駅
(開業したての新駅に、飼い主を迎えに行ったトーマ)

-----

雨の日はショッピングモールを散歩するトーマ。モールの開店前や閉店後は、たいてい誰もいなくて貸し切りになりますが、この日は開店前の早朝にも関わらず、結構人がいました。どうやら、この日モールの隣に新駅が開業した影響のようでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 幕張豊砂駅

そしてステージでは、新駅を祝う和太鼓演奏の練習が行われていて、大きな音が苦手なトーマは、腰を抜かしたようにドタバタと、ステージ近くから退散しちゃってました~。


後日、会社帰りの飼い主を迎えに、トーマが新駅まで来てくれましたよ☆ でも飼い主を発見したときの喜び感が少なくて悲しい。。もっと犬らしく大喜びして欲しい。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 幕張豊砂駅

そして、モールにあるいつものカフェに寄り道をしました。トーマはお気に入りのカフェに行けるチャンスが増えて、新駅開業を喜んでいるに違いない♪ お祝いの和太鼓演奏には腰を抜かしたけど♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ イオンモール幕張新都心

ただ、ちょっとリモートワークをしようとすると、トーマ(とトーママ)が邪魔をしてくるのでなかなか捗らないのが、問題です☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ イオンモール幕張新都心

「カフェは仕事をするところじゃなくて、おれとくつろぐところだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views