ボール遊びの上達(やるじゃん)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(雨の日に家の中でレトリーブの練習をしたトーマ)

-----

桜が見頃になったのに雨ばかりの毎日、トーマは外で遊べずに困っています。仕方がないので、家の中でボール遊びの練習をしましたよ。

ボールはキャッチできるもののレトリーブできないトーマあの手この手で練習をして苦節2年、最近になってやっと、少しレトリーブができるようになってきたのです!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

なぜ、2年間できなかったレトリーブができるようになったのか、正直よくわかりませんが、先日ドッグランでボール遊びをした時から、ちょっとできるようになった気がします。

ボールじゃなく、ふなっしーだってレトリーブできちゃいますよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

雨の止み間に外へ出るとやっぱり嬉しそうなトーマ、外でのボール遊びも犬らしくできて良い感じです♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

推定7歳を目前に、やっとボール遊びができるようになったトーマです☆


ただこの季節は、ボール遊びよりタンポポ食いに夢中になってしまうトーマなのでした~。トーマが遊んだ後は、広場のタンポポはひとつもなくなってしまうのでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「うめー、タンポポうめー」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views