アヒルを見て見ぬふりをするボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 川場田園プラザ
(道の駅でアヒルに出会って困惑気味なトーマ)

-----

前回の記事で紹介した山の中のペンションまでは、我が家からは約200km。片道3時間くらいのドライブの予定でしたが、秋晴れの休日で高速道路が大渋滞し、往路はなんと7時間もかかってしまいましたよ!

途中何度かSAで休憩したけれど、トーマも疲れたね~。結局、ペンションに到着してトーマが朝ごはんを食べたのは、午後1時でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 赤城高原SA

帰り道では、果樹園カフェに寄りましたよ☆ ランチを食べようと思っていたのですが、夕方のラストオーダーぎりぎりで入ったので、スイーツをいただくことに。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ティア・ツリー

静かでとても良い雰囲気のカフェで、渋滞疲れが癒されました~。果樹園で採れたリンゴを使ったアップルパイ、最高においしかったです♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ティア・ツリー

最後にお土産を買いに、大人気の道の駅に寄ってみましたよ☆ 広い敷地の中には小川まで流れていて、その小川にはなんとアヒルまでいた! アヒルと出会ったトーマですが、カラスは追いかけるクセに、アヒルはなぜか見て見ぬふりでした~。アヒルもそんなトーマなど全く相手にせず、人に食べ物をねだるばかり!


この後、帰り道は4時間のドライブでした。楽しいことがたくさんあったお出かけだったけれど、このドライブは本当に疲れた。トーマもお疲れさま。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 川場田園プラザ

「あの黄色いくちばしに突っつかれたら痛そうで、ちょっとビビっちゃったぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views