アジリティ練習で失敗に気づけないボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(アジリティ練習を楽しんでいるトーマ)

-----

引き続き、アジリティ練習を楽しんでいるトーマ、最近はなぜか、練習開始前にハンドラーにベタベタ甘えてくることが多く、一体何なんでしょうか~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

障害練習は、1年以上続けているスラロームは少しずつできるようになってきた気がします♪ やっぱり継続は力なり。この夏から始めたドッグウォークは、トーマはまだ出口で停止する気がないので、ハンドラーが体を張って停止させるよう、頑張っちゃってます☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

コースは、急旋回が連続するコースやトラップのあるコースを練習しており、こちらはハンドラーが苦戦中~。トーマは自信を持って楽しそうにトラップに引っかかっちゃうので、もっとハンドラーがわかりやすい指示をしっかりしなくちゃなのですが~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

失敗の多いトーマとハンドラーですが、成功できたときにはドーパミンが分泌されまくっていて、やっぱりアジリティ練習は楽しいのです♪


トーマは、練習後のいつものカフェでの休憩でもまたドーパミン分泌されまくり? これからもアジリティ練習を楽しんでいきましょう♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ イオンモール幕張新都心

「最高だぜ~、練習後の甘いものはまた格別だぜ~」

Share:

2 件のコメント:

  1. 楽しんでいるのが伝わってきます〜😊
    それにしても甘えっ子トーマちゃん、かわいいーー!

    返信削除
    返信
    1. ダンスしかり、GCTしかり、犬と一緒に何かをするって本当に楽しいですよね♪
      私に関していえば、この年になってアジリティで走ったりコケたりするというのも、なかなか楽しいです☆

      トーマは、我が家に迎え入れた時から甘えんボーダーなところがありましたが、
      最近はこうして外でも、どうしちゃったの?というくらい甘えてくることが割とあって、
      飼い主的には嬉し恥ずかしです~。

      削除

Translate

Views